お陰様、お陰様

毎年11月26日は、実家の近くにある
亀山八幡宮(下関市豊田町浮石)のお祭りの日です!

 remix-001

幼少時代、出店もちらほら・・・
綿菓子が食べたかったけれど
買えるお菓子は、いつも・・・・割箸に付いた水飴でした!(^^;)

祖父が宮大工で神社建設に携わったみたいで
石碑に名前が刻まれています。

そんな縁ある神社なのですが
実は00年前の今日・・・・・・・私が誕生したのでした!(~~)

たまたまなのか
祖父のお蔭なのかわかりませんが
お祭りの日に産まれた事が嬉しかったです。

 親から授かった・・・・大切な命

「命」という字は、人は一度は叩かれる!と書きますが
     (叩かれて磨かれていく・・・!?)
どんな時も、神様が陰のように寄り添って下さっている!!!

そう信じて・・・・・これからも笑顔で顔晴ります(^^)v 

 京生子